カロリーゼロ??

2014年8月28日 18:27

ダイエット中は食べ物のカロリーが気になると思います。

 

今日はゼロキロカリー食品についてお話します。

 

 

カロリーの表示方法は健康増進法によって定められています。

国民の健康維持と病気予防のために制定された法律です。

同法によるとカロリーについては、100グラム(液体の場合は100ミリリットル)あたりの熱量が

5キロカロリー未満であれば、「ゼロカロリー」と表示可能なのです

つまり、極端な話を言えば、たとえ100グラムあたりのカロリーが4.9999……キロカロリーだと

「ゼロカロリー」と表示できるということです。

「0カロリーだから」と油断して大量に摂取すると、わずかなカロリーはしっかり貯蓄し

チリも積もれば山となる!で太りやすい体質になってしまいます!

気を付けなければいけません((+_+))

 

後、カロリーはカロリー0にするための科学的な施しが行われています。

化学物質は体では分解できないのでどんどん蓄積されていき、代謝機能も下がっていきます。

 

ゼロカロリー食品にのみ頼らず、美しい身体でいられる食材を見極めましょう。

 

積極的に摂りたい食材

・鶏胸肉、鶏ささみ

・牛赤身

・玄米

・全粒粉パン、ベーグル

・さつまいも、緑黄色野菜

・オリーブ油、ごま油、亜麻仁油

・朝のフルーツ

 

食べる量を減らしたい食材

・皮つき鶏もも肉、豚ばら肉

・サシ入り牛肉

・牛乳

・パン、クロワッサン

・じゃがいも

・マーガリン、サラダ油

・夜のフルーツ

・アイスクリーム

 

大まかですがこれを参考にお食事の内容を見直してみて下さい♪

 

 

 

 

 

カテゴリ:未分類

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

お名前

メールアドレス

URL

トラックバック: http://www.facetoo.com/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%bc%e3%83%ad%ef%bc%9f%ef%bc%9f.html/trackback