EMSマシーン

2015年9月25日 16:38

FACETOO初登場のEMSマシーン

 

医療機器メーカーが作った最強EMSマシーンを導入いたしました!!

 

そもそもEMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、

電気刺激を直接筋肉に与えることで、筋肉を動かし、トレーニングを行う

機械という意味です。

もともと医療用で、体のリハビリや、痛みを取る効果が知られています。

 

 

EMSの仕組み

普段筋肉を動かす時、「筋肉を動かすぞ」という指令は脳から神経を通して、微弱な電気信号として筋肉に伝わります。

そして電気信号を受け取った筋肉が、その命令に応じてギュッと収縮する事で運動が起きます

 

EMSの場合はこの脳からの命令という部分をスキップして、電極を体に貼り付けるなどして、皮膚の表面から電流を直接神経に流す事で筋肉を収縮させていきます。

 

EMSは脳から命令を出さずに筋肉を動かすため、通常の筋力トレーニングの様に脳や神経と筋肉の連携させる必要がありません。

ですので、通常の運動や筋トレで、自分の意思では上手く動かしにくい

筋肉にも刺激を与えられます。

 

 

筋肉の種類

筋肉はパワーを発揮するタイプの違いで2つにわかれています。

それぞれ、速筋線維(速筋)と遅筋線維 (遅筋)と呼ばれています。

 

速筋…瞬発力を発揮する筋肉。糖分を燃焼させる。皮膚の表面に近いところある。

 

遅筋…持久力を発揮する筋肉。体脂肪を燃焼させる。体の奥に存在するコアマッスル。

 

 

速筋を鍛えるには負荷が大きいトレーニング

遅筋を鍛えるには軽い負荷で長時間トレーニングが必要になります。

 

 

速筋が多いとムキムキで大きな体(例・短距離の陸上選手・ボディビルダー)

遅筋が多いと、スリムで、しなやかな体(例・長距離の陸上選手etc)

 

FACETOOのEMSでは速筋・遅筋を効率的に的確に運動させます!!

 

筋肉運動をすると分泌される成長ホルモンの働きにより、

体脂肪を燃焼しやすい状態になり痩せるのです。

成長ホルモンの働きにより行った日から2日間はこの体脂肪が燃焼しやすい状態が続くとも言われています。
EMSで効率的にダイエットをしませんか?

 

FACETOOの痩身メニューラジオ波+キャビテーションにはEMSが

組み込まれています!

 

 

 

 

1回 3,500円+税

10回コース30,000円円+税

リジュベネーションのコースとの併用10回25,000円

 

まつ毛パーマやエクステ中に同時施術も可能です!

是非太らない体に体質改善をFACETOOのEMSでしてみませんか??

 

 

ご予約・お問い合わせは

 

06-6375-8210

info@facetoo.com

 

 

カテゴリ:未分類

コメント

コメントはまだありません。

コメントの投稿

お名前

メールアドレス

URL

トラックバック: http://www.facetoo.com/blog/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/ems%e3%83%9e%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%b3.html/trackback