たまには❤

2014年9月18日 19:47

ダイエット中といえどもお休みの日は友達や家族と外食したり

カフェに行っておいしいスイーツを食べたりしたいですよね?

そんな時は我慢せずに食べてもいいと思います!

 

ダイエットしてるから、と全部我慢というのは無理がありますし

その我慢も限界がきて、爆発し反動で食べ過ぎてリバウンド!!なんて元も子もありません!

 

外食やお菓子を食べる時の約束を決めて、上手に付き合いましょう!

 

私が心がけているのは

品がない食べ方はしない!

美味しいと思って食べて、後から後悔しないこと。(後悔するような食べ方は最初からしない)

食べたらトレーニングや運動をすること。

食べすぎたな、と思う日は翌日はカロリーコントロールをすること

 

友達の前で
「ダイエット中で、食べれない」と言って空気を壊すより、

その前後、誰も見ていないところで努力をして、

なんか痩せた?って言われる方が気持ちよくないですか?
ダイエットはメリハリが大事です!!楽しみながら続けていきましょう!!

 

カテゴリ:ダイエット

食欲が我慢できないときは・・・

2014年9月18日 15:25

ダイエット中でもどうしても量をたくさん食べたい時におススメの食材を紹介していきます

 

野菜、きのこ、こんにゃく、海藻などは食物繊維たっぷり食材。

低カロリーで、腸の中で、善玉菌を増やすはたらきがあります。

積極的に摂取していきましょう!

ただし野菜の中にもカロリーが高く。ダイエットには不向きなものもあるので要注意

サトイモ・サツマイモ・カボチャ・ソラマメ・ヤマイモ・トウモロコシ・レンコンなどは

野菜の中では高カロリーです。

 

他には

豆腐

豆腐は、含まれている大豆サポニンが脂肪を吸収する能率を下げてくれます!
甘みもあって、たくさん食べられることからダイエット中の副菜に大抜擢されています!
また、大豆イソフラボンも多く含まれているので、美容効果も期待できます!

おから

甘さバツグンで低カロリーな量増し料理に使えるのが「おから」!
そのままでも美味しく食べられますが、クッキーの材料に加えると口さみしいときのおやつにもなりますし、色々な場面でダイエットの役に立つはずです!

こんにゃく

こんにゃくには不溶性食物繊維が含まれており、便秘の改善をサポートしてくれます!
ステーキや照り焼きなどレシピのバリエーションが豊富で、野菜炒めなどにいれてかさを増したりと万能です!
腹持ちも非常にいいので、ダイエット中の空腹との戦いには外せない食材です!

ところてん

乾燥した状態で売られているものもあり、季節問わず食べられて、保存もできるのが嬉しいですね!
ダイエット中役立つ食材の代名詞とも言えるほど有名かもしれません?

ストレス解消にもぴったり「フルーツ」

「フルーツって太るのでは?」と思っている方もいますが、それはちょっと間違い!
フルーツは直ぐにエネルギーとして使われるため、太らない食品として浸透しつつあります!
フルーツは食欲がないときにも食べやすいので、ダイエット中の体調不良にもぴったりです!
ダイエット中でも積極的に、果物を取り入れていきましょう!

 

 

 

 

カテゴリ:未分類,食事

冷え性

2014年9月14日 14:14

女性は男性に比べて筋肉量が少なく、脂肪が多いという身体的な特徴があります。

人間の体温は、4割以上が筋肉によってつくりだされています。その筋肉が男性よりも少ない女性は、当然、熱をつくりだす力も弱いのです。

そのうえ、脂肪は温まりやすいのですが、同じように冷えやすく、いったん冷えてしまうと、   なかなか温まらないというやっかいなものなのです。                                   こうしたことから女性は、もともと冷えやすいのです。

さらに、冷え症から皮膚表面がでこぼこになる「セルライト」という脂肪がついてしまう現象も大きな問題です。

 

 

しなければならないことが多すぎると、毎日の生活のなかで続けていくことは大変です。

簡単で続けていく事ができる対策を紹介していきます!

 

身体の血行をよくする事が冷え症改善の第一歩になります。                                   血行をよくするという事は新陳代謝をあげるという事。一番簡単な方法は運動をする事です。

 

体操・ストレッチ

足を肩幅に開き、気をつけの姿勢から10~15回ほど身体を深く曲げ、おじぎをします。
腹圧が上昇し、体幹に集まった血液が下肢や上肢に流れ出して、末梢の温度を上昇させます

足の冷えを改善する為には、積極的に足を動かしましょう!
特に足の運動をする事によりふくらはぎの筋肉が使われます。ふくらはぎの筋肉は血液のポンプの役目もしていますので、集中的にこの筋肉を使う事により血行の促進につながります!

 

足は心臓から一番遠い部位でもある為、冷えを感じやすい部位でもあります。          足先が冷たい・脚がむくんでだるいと感じたら、その場で脚を高く上げて                             足踏みなどをするといいでしょう!!

 

足湯や半身浴なども効果的です!!

ゆっくり湯船につかってあがったらストレッチなどでさらに血行促進を助けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:身体

LALA

2014年9月13日 18:37

FACETOOでダイエットインナーを取り扱うことになりました!

 

リジュベネーションやキャビテーション後のスタイルをキープする為

または、施術に来れない方のために

「ダイエット効果を期待出来るインナー」をご用意いたしました!

 

「隠す」から「魅せる」へ。
補整下着のイメージを覆す、LALA

補整下着としての機能だけではなく、ファッション性・機能性にもこだわった

ララ・シリーズ。貴女の元気を応援します。
美しいプロポーションと身体の中からアンチェイジングをはじめましょう↑


LALAの商品がただの補正下着ではない理由をご説明しますキャハハ

生地に最大の特徴があります!!


光電子繊維とAPファイバーで出来た生地を使用していますM

??と思われた方も多いのではないでしょうか?

詳しく説明させて頂きます!


光電子繊維とは?

純度に高い遠赤外線セラミックと、特殊なファインセラミックを練りこんだものです。体温を吸収して、遠赤外線をふく射し、保温する働きがあります。


特徴

身体から放出される遠赤外線よりも高い遠赤外線をふく射する為、体を芯から温めます。

さらに発汗による湿度の上昇を抑え快適な温度を保持します。

ムレ感を抑えることで快適な衣服内環境を整えます。


生地に練り込んでいるので、効果は半永久的に持続し、エネルギー源は体温を利用しているため、安心・安全です。

体温輻射作用-ララ下着

APファイバーとは?



マイナスイオン・遠赤外線・消臭など複数の機能をもつトルマリン。

特殊な処方で生地にトルマリンを練りこんだものがAPファイバーです。


・遠赤効果(消臭・抗菌、血行の促進など)
・リラクゼーション効果(副交感神経の活発化、α波の発生、血中酸素
度の増加、血流改善など)
・その他(UVカット・水分子の細分化など)

 

 

とにかくすごい下着なんです!!!一度着るともうほかのものは着れません(笑)

9月24日に当店で試着会を行います\(^o^)/気になる方は是非ご予約を取ってご来店ください★

LALAの専門家が来店するので、体型やお悩みに合わせた下着・インナーを試していただけると思います!!

 

ご予約お問い合わせは

 

06-6375-8210

 

info@facetoo.comまで

カテゴリ:未分類

タンパク質

2014年9月3日 17:00

タンパク質

人間のカラダは、約60%が水分、そして約20%がタン パク質でできています。

タンパク質は20種類のアミノ酸が複雑にからみ合って、

筋肉、皮膚、髪の毛や爪、臓器、そしてホルモンや免疫体などカラダの大部分は

タンパク質によってできています。

タンパク質は多くの食品に含まれていますが、

特にタンパク質が多く含まれているのは肉や魚介類、卵、大豆製品です。

 

タンパク質が不足すると、筋肉の量が減ります。

筋肉の量が減るということは、基礎代謝の量も減ってしまいます。

代謝の量が減ると運動をしても脂肪が燃えにくくなり、ダイエットの効果が下がってしまします。

1日に必要なタンパク質は、体重×1~2gとされています。

タンパク質の摂取量が多すぎると、体内で糖質・脂質として蓄えられてしまいますので、

バランスよくタンパク質を接種していきましょう!

 

★高タンパク低カロリーの食事★

動物性タンパク質は高カロリーですが、植物 性タンパク質は比較的低カロリーです。

しかし植物性タンパク質は私たちのカラダとアミノ酸の組成が異なるため、

摂取しても筋肉になりにくいといわれています。

 

良質な動物性タンパク質を低カロリーで摂取するためには

・脂肪部分を取り除く

・調理に油をできるだけ使用しない

などの工夫が必要です!

 

 

以下の表を参考に、高タンパク低カロリーの食材を選んでみてください。

★主な食品のタンパク質含有量とカロリー

食材 カロリー/kcal タンパク質含有量/g
牛肩ロース(脂身つき・生) 411 13.8
ローストビーフ 196 21.7
豚肩ロース(脂身つき・生 253 17.1
ベーコン 196 16.5
鶏むね肉(皮つき・生) 244 19.5
鶏ささみ(生) 114 23.0
卵(全卵) 151 12.3
卵(ゆで・白身のみ) 50 11.3
さば(生) 202 20.7
あじ(生) 121 20.7
木綿豆腐 72 6.6
納豆 200 16.5
プロセスチーズ 339 22.7

 

 

 

カテゴリ:食事